株取引を楽しむ

2012年から株取引を楽しんでます。

株取引 9/5-9/9 株価の波に乗る

先週、ドル円が140円を超えて145円近くまで上がりました。これから150円に向けて上昇するかもしれませんが、1年後には125円まで下がると予想が出ており、ここからの対応次第でパフォーマンスが大きく変わりそうですね。

今週は米国株の下げが止まりました。これからまだ下がるという話もあり、面白い局面に入ってきましたが、そろそろ年末の株価予想を調べて、年末に備えたいところですね。「個人投資家はプロの作る株価の波にうまく乗るのが大事!」と思っているので、相場は押さえておきたいですね。

5月に売って9月に買え」という格言がありますが、どこかで大きく買ってみるのも楽しそうです。