株取引を楽しむ

2012年から株取引を楽しんでます。

9月が終わり年末相場がやってくる

9月も終わりですね。今年はどんな年末になるのでしょうか。年末の相場に向けて良い準備ができると良いですね。

年末の相場といえば、S&P500の年末相場予想の大幅な引き下げのニュースがありました。4,300から3,600にまで予想が引き下げられ、現在は3,650ほどなので、現在と同じくらいの株価に年末は収まる予想のようです。

しかし、最近は悪いニュースが多く、債券も利回りが高く、現金が一番良いという話もあるので、もっと下げる可能性は残されているようです。

とはいえ、長期的な視点で米国株がこの先も右肩上がりであると信じるなら、年末の3,600辺りを目標に、株価の波乗りを楽しめば良いのかなと思ってます。

2024年には大統領選挙もありますし、株価上昇のイベントはこれからも出てくるはずです。