株取引を楽しむ

2012年から株取引を楽しんでます。

米国IPO株に手を出そう

米国株のニュースで、「アマゾンなどの大手企業はもう伸びが期待できない」、「次世代を担う企業は別の企業だ」、という記事を読みました。

その1つの記事だけで、「本当にそうなる」とは思いませんが、そう言われる隙を見せてしまっているんだなと思い、巨大企業への投資だけでなく、米国IPO株(または、上場したての企業)への興味も出てきました。

次世代の巨大企業を当てるというロングスパンでのギャンブル、になってしまう気がしますが、若くて元気な企業への投資を通して、もっと視野が広がればと思います。

というわけで、米国IPO株というか、上場したての米国企業への投資を増やしていこうと思ってます。