株取引を楽しむ

2012年から株取引を楽しんでます。

かぶミニ

楽天証券から、「かぶミニ」がスタートするそうです。

1株単位での株取引、ということで、

SBI証券にあって、楽天証券にはない個人投資家向けのサービスでした。

 

1株単位で取引できると、

例えば、100株で200万円するような銘柄も、

1株2万円で購入できるようになり、

資産の少ない個人投資家でも、ほぼ全ての銘柄が取引対象になるので、

投資の選択肢が広がり、株取引を楽しむ上では、大変良いことですね。

 

あと、資産が少なくても、ドルコスト平均法で株が買えるので、

高値掴みを避けられるという利点もありますね。

 

とはいえ、

1株単位での取引は手数料がネックで勝てない

という情報がたくさん出てくるので、

勝ち方を良く検討したうえで、1株単元取引に手を出すべきですね。

 

「かぶミニ」が始まると、

キャンペーンで手数料のキャッシュバック、

とか始まりそうな気もするので、その際に、取引をしてみるのも良いですね。

もしかすると、自分に合った新しい運用方法が見つかるかもしれませんね。