株取引を楽しむ

2012年から株取引を楽しんでます。

自重力トレーニング

健康不安があるので、運動したかったのですが、ジム通いも大変だと思い、どうしようかと困ってました。色々考えていて思い出したのがどこでもできる自重力トレーニンでした。「プリズナートレーニング」とも呼ばれるようで本も色々出てます。

結局のところ、腕立て伏せなのですが、自重のかけ方のバリエーションがあって、負荷のレベルを調整できるので、自分に合った筋トレが見つかりそうです。一番負荷が軽い筋トレに取り組みましたが、心地よい疲労感です。

朝と夜のちょっとした時間に取り組めば、今よりは健康になれそうです。継続できるかが大事ですが、ゆるく1年ほど続けたいと思います。